人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れの月曜日

5月は本当に晴れた日が少ない!!
朝起きたらいっつも曇りやったり雨やったりで気分も沈んじゃうわ~みたいな。

昨日は気持ちよく晴れてすごく嬉しかった♪
自転車で買い物行ったんですけど
気分爽快ー!!って感じで♪
自転車で駆け抜けてちょうどいいくらいの気温やったし特に気持ちよく感じました。
もう月曜がくるのが嫌で嫌で(^_^;)
ずっとこのままでいたいなぁ~なんて考えてしまった…。
来る日も来る日もこんないい天気で、
明日も明後日も自転車をこいで買い物行ったり散歩行ったりできたらどんなに幸せか…なんて。

やっぱり社会人っていうのは時間がないって感じます。
よく「お金はあるけど暇はない」なんて表現されるけど、
まぁ私の場合は「お金もないけど暇もない」なんですけど(涙)
いつ着るのか分からない服ばっか買って…ねぇ!!

なんかまだまだ休みの日を有効活用できてない…と思うなぁ。
実は休み明けの月曜日がすごいしんどい(笑)
ゆっくりするつもりがなんだかんだ言って結局出かけたり、結構朝早く起きてしまったりして
気が付くともうサザエさん!?みたいな!!
っていうかまだ週休二日っていうのがほぼない状態やからね~(--;)
自分でもよう頑張ってるなぁって思うよ(苦笑)
しかも完全肉体労働やのにね!すげぇ~!!

土曜日はリニューアル作業で休日出勤やったから7月15日に代休がもらえました。
そしたらちょうど海の日と繋がって3連休になりました!!
課長に聞いたら3連休いただいていいそうなのでこの際に実家帰ろうかなって思ってます★☆
一人で3日休みでもなぁ…って今ふと思った(笑)
帰ろうっと…。
帰ってもきっとあわただしいんやとは思うけど(*_*)
by hamamoto-nobuo | 2006-05-22 22:57 | お仕事