人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修会

研修なので特に何にも仕事をしていないのに疲れた。
仕事始まると、ここのブログが「ナマケモノ」になりそう(笑)

研修でやったことは業界用語の説明が主で、
他に就業規則の説明や実際の仕事の見学、練習なんかをやりました。
就職先自体が元バイト先と似ているので
説明を聞きながら知ってる知ってるというところもあったのですが。
なんせ覚えることが多い。
取引先とかは当たり前に全部覚えてとか在庫の配置とか…
仕事するには当たり前のことなんですがなかなか(@_@;)

でもねー実際練習さしてもらったらやっぱり配置は覚えとかないと効率悪い。
本当に実感。
ふとバイト入った頃もそうやったなぁと思い出しました。
どうやっても場所がなかなか覚えられなくてほんまによく怒られた…。
最後の方とか呆れられてた?みたいな(苦笑)
でも反対にすぐ覚えたりよく知ってる後輩なんかそれだけでよく仕事できる風に思ったもんなぁ。
一生懸命覚えます…。

昨日と今日の研修、ずっと前から緊張してたんですけど
流れに身を任すと意外とすぐ終わっていて。
でもそれは仕事始まっても一緒なんかなと思いました。
なんもしなくても時間は勝手に過ぎていくから一日もすぐ終わる。
自分がなんかしていかないと変わらない毎日ばっか送ることになってしまう。
ただその「なんか」が大変なんやけど!!ほんとに!
必死やわ。
by hamamoto-nobuo | 2006-03-29 22:50 | お仕事