「ほっ」と。キャンペーン

ロンドン

卒業旅行編・パート1★というところでしょうか。
早く書き上げてしまわないとそろそろしおりを見ないと思い出せなくなってきた(笑)

 *************************************
 
6日、関空に集合した後12時発のJALにてロンドンへ。
機内食のこれでもかー!!というくらい出てきましたが私は完食。
意外とおいしかったです。
でもなぜかカレー味が多かったです…行き帰り含めて。
機内ではひたすらゲーム!ゲーム!ゲーム!(笑)
かつてこんなにゲームをしたことがあるだろうか??というくらい、ずっとゲームしてました。
というのも映画があんまりいいのがなくて。
いまから旅行や★っていうときに『男たちの大和』は受け付けませんでした…悲しすぎ!
私はすぐに感情移入してしまうのでどうしても映画を見る気分になれませんで。
そしてひたすらゲーム(笑)
お気に入りはソリティアにテトリス(っぽいもの)、オセロ(っぽいもの)でした。
特にオセロは結構やってました。
友達に「まだやってんで…」と呆れられたくらい。

ゲームのおかげ(?)で12時間もの長いフライトを終え、ロンドンへ☆
現地時間でお昼の3時ごろに着きました。
予想してたよりも全然寒くなかったです。
むしろ日本の方が寒いと感じたくらい。
この日は予定が全くなく、ホテルへ直行というゆったりしたスケジュール配分。
それにしてもこのときはお腹がすいてすいてどうしようもなかったです…。
結局ホテル着いてまず荷物整理してお風呂入ってそれからやっと配られたおにぎりを食べれたんですが…そのときにはもう胃が痛くてしょうがなかったです…お腹の空き過ぎで(涙)
初日から胃薬にお世話になりました(;_;)

さてそんな悲惨な夜も明けて2日目★
今日は一日しかないイギリス観光の日です(笑)
昨日も曇ってたんですが、今日の天気もやっぱり曇り。青空が見たい~。
でもまだ朝の9時!まだ諦めません!
専用バスに乗ってロンドン郊外にあるウィンザー城へ☆
初めてのお城体験でどきどき。
日本の城とはまず敷地の規模が違う!
バスの中からガイドさんに遠くから「あれがお城で、ここ全部敷地ですよ」と言われてびっくりでした。
きれいというよりでかい。
もともと住むために造られた城ではなく、戦うための城塞として建てられたものなのでそんな派手派手しさはなく、
むしろなんか気味の悪い怪物のレリーフが施されてたりちょっと怖い見かけ。
お城の門の中に入っても敵を倒すために槍を通してた窓なんかが残ってたり、
見張りのために四角ではなく丸く塔を造ってたり物々しい感じでした。
場内の警備をしてる兵隊さんと写真を撮りたかったのですが
タイミング悪し…。
今でも後悔(笑)

その後ロンドン観光へ★
まずは誰でも無料で入れるという大英博物館へ。
博物館や美術館は大好きなんですごい期待してたんですが、
なんか想像してたのと違う…(笑)
ひたすら彫刻やミイラを見て回りました。
ミイラはすごかったです…包帯したまんまだけでいいのにわざわざ包帯のないミイラまで展示されていました。
少しの空き時間の間にトイレに行ったんですが、
イギリスのトイレ事情はひどい。
流れない…(;_;)
あかん!こんなん次の人が入るのに恥やわ!!と半泣き状態で必死に水が溜まるまで待ってまた流すの繰り返し!
やっと流れて逃げるようにトイレを去りました。
でも後で友達に言ったら「もともと流れてなくてトイレットペーパーとか詰まったまんまやった」と言われてほんまにショックを受けました…あの冷や汗はなんだったんでしょうか(-_-;)
流れないトイレに無駄な汗をかきまくって残り少なくなった空き時間だったんですが、
なんとかショップも覗けておみやげを買うことができました。
c0066080_6143257.jpg







…ゾウのスタンプ…なんでこの柄にしたんだったかは今となれば不明…なんでやったけ~??

その後もロンドン塔、ビッグベン、バッキンガム宮殿と急ピッチでまわりました。
といっても中には入れませんで、外から見るだけでしたが☆
ビッグベンが本当にナイスタイミングで見れて、
ちょうど夕方の4時を指したとこで写真に納まってます♪鐘の音も聞けたし♪♪
実はビッグベンって鐘の方を指す言葉なんだそうですね!てっきり時計台の方かと思ってました。
そうそう!ちょうどこのときにですね、朝から曇ってた空から青空が顔を出したんですよ~!
ロンドンの青空はめったに見れないそうです。とてもきれいでした。

ロンドンとも今日でお別れ…(1日しかいませんでしたが)なのでショッピングタイム!
ということで三越ロンドン店!日本語ばっかりでした(笑)
でもロンドンではあんまり買い物する予定ではなかったので予算があまりない!
しかも両替も日本円で千円くらいしかしてないので現金もナッシング(笑)
家に紅茶を買いました。
しかししかし誘惑に負けてしまい、キーホルダーとバッグをお買い上げしてしまいました…。
後ですっごい後悔することになるんですよ、この2つは(笑)
最後まで葛藤しましたから~「あぁ…ロンドンであんなん買わなければよかったのに」とか。
しかも最終的にキーホルダーはお母さんに獲られるし(;_;)
フルラのかわいいキーホルダーで気に入ってたのに(涙)
c0066080_6153442.jpg







例の後悔した戦利品(笑)

今日は一日ハードでお腹もいい具合に空いたし。
今日の夕食はローストビーフやっ♪
…と楽しみにしてたのに。
この旅行でワースト1に挙げられるほどの晩ごはんでした(涙)
決して全く食べれないというほどまずいわけではないんですが、
量が多いのと味があんまりないんですよね。
野菜も置いただけ(しかもあんまり新鮮ではない)、ポテトも塩かけただけ、メインのローストビーフも塩辛いだけみたいな。
しかもローストビーフに至ってはむつこいだけのあんかけみたいなのがかかってるし、
そのくせ薄い!もうぺらっぺら!でも噛み切れないというなんだかかわいそうなメイン。
デザートのアイスも甘い甘い。
残すの嫌やなぁとか思っててもさすがに完食は無理でした。
私が料理と格闘してる隣で、友達は「店員の態度が最悪」と言っていました(笑)

ホテルに戻ってからも戦争でしたよ。
次の日の朝は移動日なんで朝は早いわ、スーツケースは下ろさないとあかんわで、
風呂も競うように入って荷物の整理をして…と大慌て。
女3人なんでお風呂も朝の用意も時間かかるんですよ。
私はお風呂は遅いんですがなぜか荷物の整理は早かったです。
意外なのが友達一人…(笑)
荷物の整理がものすごく遅い。ほんとになんでそんな時間かかってんのか不思議なくらいの遅さ。
スーツケースが小さいわけでも余裕がないわけでも荷物が多いわけでもないのになぜか遅い(笑)
結局旅行最後の日まで遅いままやったし!

 *************************************

はぁ。やっとイギリス編が終わった…。
書き出すと長くなる。
ちょっとしんどいんで一日ずつにしようかなぁ(-_-;)
最終日書く頃にはすっかり忘れてたりして(笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-02-21 06:20 | レジャー