人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月に友達と卒業旅行に行くつもりです。
行き先はヨーロッパ。
ロンドン、パリ、ローマをまわるやつ。
初・ヨーロッパでして、行く前からなんだか緊張気味(笑)
その前にちゃんと旅行代を払いきれるかが不安(苦笑)
だってめっちゃ高いし!
今手持ちのお金でぎりぎりで、なのにまだスーツケースや他必要なものなど一切買ってない!!
ほんま「計画は確実に!」やわ…。

そんな状態やのに最近いっちょ前にガイド書を買いまして。
ぼーっと読むのが好きです。
私は特にフランスのパリに行きたくて行きたくて。
旅行先決めるときも私が「パリ行きたい~パリ~!!」と言って半分決まったようなもんやし…(-_-;)
もうパリはほんまにあこがれ★
パリでとにかく買い物したいんですよ。
あっそんな某有名高級ブランドとかじゃなく、もっとカジュアルな服とか靴、雑貨なんかを買いたい☆
ガイド書見てるとほんまに行きたくなるようなお店ばっかりで、自由行動のプラン立てるのが楽しみ♪
その反対に、ほんまに物が買えるのか!?っていう言葉の不安があるけど。
フランス語~やっとけばよかった~!!
ちょっとでもかじってればカタカナ表記のフランス語くらい話せたかもしれんのに。
あっでも中国語やったけど全然話されへんわ!!(笑)
もしかしたらそんなもんなんかもね、言葉って。
前韓国行ったときはみんなのノリに便乗していろいろしゃべってたけど。
ま~その前に韓国の人がほとんど日本語で通じたってのが大きいねんけどね(-_-;)
あれにはびっくりしたわ。
今回もなんとかノリで通じたらいいな~って思っています。

そ・し・て、サイン会!
いよいよです!行ってきますよ~!!
by hamamoto-nobuo | 2006-01-14 03:10 | レジャー