人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京一泊二日

お久しぶりです。
今さっき、東京から無事帰宅しました…。
今回は散々な目に合ってしまい、もう当分は東京はいいや…と思う始末。
本当になんか散々やった…。
まず寒い。
こんなに寒くなるなんて私がなんかやったか!?と思うくらい酷い…。
いつも歩いてたら汗ばんでくるから東京行ってもこんくらいでいいやろーと
トレンチにニット(?)、ハーフパンツにパンプスという格好を持っていったんですが。
なんかもうまわりはウールコートにダウンやったし!!
衝撃でした…こんな格好してるやつ、どこにもおりませんでしたよ(泣)
しかも迷った…。
一回二回じゃないですよ~もう行くとこ行くとこ迷いっぱなし(笑)
ほんまに無駄な時間と労力とお金を掛けてしまった。
最後東京駅で自分が荷物預けたロッカーの場所が分からなくって30分以上うろうろ~うろうろ~したのはヒサンでした…。
もう帰りたいのになんで変えられへんねんっ!!も~嫌や~!!って。
ムショーにわがまま言いたくなってお父さんに迎えに来てもらってしまった…ごめんね(;_;)

まぁ今回はこんな惨敗な東京散策やったのですが、
やっぱり…というかそれしかやることないのか!?と思わず自分でつっこんでしまうほど、今回も本屋ばっっか行ってました(笑)
もうアホですわ~。
本当は服も買いたかったのに行けなくて(迷って)。
結局買ったのは漫画だけ…絶対おかしいって!!ひぃ~!!
研修のあった1日目も夜、ホテルに着いてからあ~漫画読みてぇ~と思い、ホテルを抜け出して本屋まで行ったり(しかも閉まってたし)。
こんな奇行でもいまやもう立派な私の趣味のひとつに…あぁ~(-_-;)
今回は青山ブックセンターやリブロ(だっけ?)などなど行ってきました。
本当は自分のバイト先の書店の新宿店や新宿南店にも行きたかったのですが残念ながら行けなかった~(迷って時間切れで)。
その中でも丸善の丸の内本店は素晴らしかった!!
いつも電車の中から見てるだけで、あぁ~入りてぇ~と思ってた念願が遂に現実に(笑)
予想以上によかったです!!
こんなとこいたら欲しくもないのにいっぱい本買ってしまいそうな…そんな恐ろしい場所でした。ブルブル。
なんか空間がいいですね!アーティスティックな感じ♪
コミック売り場もなんだかおしゃれで(笑)
でもブックカバーはかわいくない…。
三省堂もイマイチだったんですよねぇ。
どっかブックカバーがおしゃれな本屋ってないですかね?
まぁでもここには東京で暮らし始めたら通いたいです★

…っていうか本当に何しに東京にいったんだかってかんじですよね!?
by hamamoto-nobuo | 2005-11-17 00:18 | シューカツ