人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学祭

のシーズンがやってきましたね。
今日は関大の学祭やったそうです。
行ってきた友達が帰りに私のバイト先に来てました。

私は大学の学祭なるものには一回も行ったことがありません。
学祭ってのは店でも主催でもなんかやってる側の人間しか楽しくないと思うからです。
私は冷めた人間やからかもしれませんが、
やっぱりどこの学祭行ってもふーんと一通り見ておしまいやと思います。
特に自分の大学の学祭は行っても本当におもしろくないと思います。
行っても知り合いがいるわけじゃあないし、素人の見世物を見て何がおもしろいというのか。
なんかこの時期になるといつも私って大学に馴染んでないよなぁと思います。
高校の文化発表会(文化祭のことを母校ではこう言う)の方が何倍も楽しかった!
全員参加しないとあかんし、
みんなで作り上げた感、今この時しか味わえないキラキラ感がとてつもなく溢れてたような。

今年の学祭もやっぱり行かないでしょう。
毎年学祭の期間は絶好のバイト週間★とでもいわんばかりにバイトばっかしまくる(笑)
そういえば1回生のときは何してたんだっけ?
2回のときは友達とディズニーランドに行きました。
去年はバイトばっかしてました。
あぁ、1回のときもバイト三昧だったっけな。確か14連勤とかやったのは1回だった気がする。
なつかしい~今ではちょっと信じられない(笑)
そして今年は友達が泊まりに来るンデスよ★
すごい嬉しい!

大学で一緒にいた友達は5人いたのにナンダカンダで音信不通になってしまいました。
今そのうちの2人とはちょこちょこ会ったり連絡とったりしてて、
あぁ大学卒業してもこの2人とはつながりが保てそうと思い、
すごくありがたく思い、またすごく嬉しい気持ちでいっぱいです。
私はすごいわがままで、人に干渉されたくないのに人恋しいというなんとも勝手な性格で。
学校も行ったり行かなかったり。
だからノートも見せてもらわないとあかんくなるし。
遅れるときもメールしたりしなかったり。
次顔合わせたときなんか言われるのが嫌で学校行かなかったり。
うわ~こう思い出してみると酷いこといっぱいしてる!
ほんとに大学が嫌で辞めたくなったときもあったけど、
でも友達がいてくれたからなんとか卒業までこぎつけることができました。
本当にありがとう!
こんな私を支えてくれた2人と遊べるのもあと何回あるかないか…。
それで夏休みは私から会いに行って、
今度は私のうちへ来てくれるし、
冬休みの年末は(迷惑じゃなければ)また友達のところへ行って一緒に年越したいし、
それにそれに春休みは一緒に卒業旅行に行きたい!
その前にもっと踏ん張って学校行きなさいって話ナンダケド…。

今日、「1リットルの涙」を読みました。
昨日の訂正!
ノンフィクション『小説』じゃあないですね、エッセイに近いです。手記のようなものです。
読んでるうちは暗く、重く、辛いものを感じてたんですが、
読み終わった今は自分にできることをやりたい気持ちでいっぱいです。
明日はちゃんと起きて公民館行って学校行って友達と会って…
と、そんなあたりまえのことなんですが。
前に進む勇気をもらいました。
by hamamoto-nobuo | 2005-11-04 01:50 | 学校