人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づけば月末ですね

4月も31日まであると思っていました…。うっかりさん。
だから「今月末締め切り」と書いてあると
つい31日までや~まだ時間あるな、よしよし
と思ってしまって…
本当は30日、必着締め切りのESをすっかりほっといたまんまでした。
お風呂の中でふと今月は30日までだと気づいて
あっもう明日出さないと!しかも祝日来るし!
と慌てふためいたんやけど。
もう明け方だったので、とりあえず寝よう…と思って寝ました。

朝。
やはり寝坊。
慌ててES書き込んでいったのですが、
寝起きだからか字がへたくそでへたくそで…(泣)
見たことあった質問はぶっつけ本番、そのまま書き込み。
最後今までになかった質問に直面!こんなときに!
書きたいことはほぼ考えてたのですが
なかなか自分らしい文章にならず苦戦。
最近文章書くの下手になった気がします…論文のトラウマか…!?
なんとか1時間半ほどで完成。
記入漏れとかなんか入れ忘れとかありそう…(-_-;)

そのあとはバタバタと郵便局行って学校行ってバイトに行きました。
バイトに遅れそうなくらいギリギリのハードさ…。
歩き回ったせいかもともとの疲れか足の裏が痛くなりました。
それもこれも全て自分のせいなんやけどさ。

今日もバイト3人かよ!?とキレかけましたが、途中2人来てくれました。
今日も担当の仕事をちまちまとやってたので
あっというまに時間が過ぎました。
あいかわらずストレスの溜まること、溜まること…。
もう一緒に入りたくないんだけどなぁ。
なんか私のそういう態度が今日はもろ出てたみたいで
途中から彼女も機嫌悪かったです。すみませんね~

最後に他のアルバイトの後輩たちが上司に怒られてました。
久々にねちねちと怒ってらっしゃって
なんかJRの体質の問題が頭をちらりとよぎりました。
厳しくすればいいってもんでもないよなと。
厳しくするから以後聞けなくなったり失敗が怖くなったりするわけで。
誰だって慣れればミスはなくなるもんなんだから
次からちゃんとできるように、分からなかったら聞ける雰囲気にするように
丁寧に教えてくれたらいいのに…と思いました。
というか、まさに私がそうなんで…。
入った頃におもくそ怒られたから聞くに聞けない、
顔色を窺ってしまうようになってしまったのですよ。
顔色を窺うのは前からか…。
これはお母さんのせいじゃなかろうか。
いつもタイミングが悪いと散々言われてるし。

落ち込んでるかな~と思って後輩に声を掛けたのが間違いやった…。
私「…今日はひさびさに言われたなぁ」
K「別にいいし~。もう言うなら言うだけ言ってくれって感じ」
…なんか違う。
私のときはものすごく反省してたしめっちゃ落ち込んでたヨ!
考え方の違いですかね。
というよりはなんかもうすぐ辞めそう…と感じたんやけど、どうなの!?
後輩の中でも何人かは辞めたい~とか言ってるみたいやし。
私も辞めれるなら辞めたい!こんなストレス溜まるバイト、嫌!

バイト帰りにツタヤに寄ると、…出た。彼女が。
アルバイトの新人さんと一緒やった。
今から飲みに行くんやとー。
あっそ~。
新人さん…あれほど注意したのに。
もう知りません。
ってか、そんなに彼女は魅力的か!?
新人くんもベッタリやし。
う~ん。私には分かりません…。
明日も多分一緒でしょう。憂鬱です。

ってか就活は!?
今日改めて気づきましたが、
今選考に引っかかってるとこはありません。
ってことは何気に全滅したんじゃね!?
みんな面接行ってていいな~
筆記試験、難しくないの!?
面接まで行き着きません~
by hamamoto-nobuo | 2005-04-29 01:28