初心を忘れず!

今日は朝から雪で交通が乱れまくりで
会社に行くのにいつもの倍くらいかかりました…(;´Д`)
行くだけでもうげっそり。
しかも雪積もってたのなんて家のまわりだけやし!
つくづく田舎だなぁ…と実感しました(涙)

今日は全社ミーティングで大阪まで行っていました。
行く前はちょっと面倒くさいなぁ…とか思ってしまうんですが(失礼!)、
毎回やっぱり各受賞者の方々のコメントに
私も頑張ろう!って改めて思わせていただきます☆☆

今日特に
「お客様のために何ができるか?」
「この仕事に無駄なことは一つもない!」
ということを強く感じました。

だんだん慣れてきて、
受注をいただいてもただ「原稿を作るだけ」になっていたり、
「数字のため」にお客様を探すことになっていたり。
最近、お客様の立場で考えられてないなぁと思いました。
困ってるお客様に対して
どうしたら課題解決になるのか?
もっとお客様の話を聞いて、
恐がらずにコレだという最善の方法を提案して、
とことんお客様とぶつかりあいたいと思いました。


また明日から頑張ります!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2011-01-17 20:01 | お仕事