求め過ぎ?

褒めてもらうことが目的じゃないんだけど。
でも
頑張ったことはやっぱり褒めてほしいなぁと望んでしまう。

昨日、一昨日と
苦手なエクセルと格闘して
嫌な嫌な数字と対面して
なかなか頑張って資料作ったと思う。

しかし上司さんはスルー…。

スルーでいいんです!
資料を作るのが仕事ではないのだから。

でも…
やっぱりちょっとでも触れてほしかったなと思った。
ガッカリしてる自分がいました。

「上司さん…私が望んでることとなんっかズレてるんデスヨ…(涙)」
とちょいちょい思うことが。

私が期待しすぎるのか!?
期待しなければガッカリもない。

…分かっちゃいるんですが、
やっぱり期待してしまうんです。
信じてしまうんです。


私は人の気持ちを察してあげれるような、
そんな先輩・上司になれたらいいなぁと思います。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2011-01-11 21:02 | 日記