人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oggi

会社で服装が「カジュアルすぎる!!」と怒られた。

普段はスーツなんですが
午前中電話のときとか
金曜日とか一日社内のときとかは
ちょっと崩した格好で行ってたのですが。

どうも崩しすぎだったみたい(-_-;)

上司曰く、
「クレームとか対応しないとあかんくなったとき出られへんやろ」
とのこと。
た、確かに。。。
そういう場合を考えてなかった。

私はスーツ汚れるのが嫌だからー
っていう理由で
着てきてたんやけど。
遊びに来てるって思われても嫌だしな。
気をつけよう!!

ただその後の上司のフォローが面白くて面白くて!!
「決して似合ってないんやないんやで!!
 むしろかわいいから!!」
みたいなことを必死に言われた(笑)


でもなぁ…
自分でも最近私服含め
服装どうしようかちょい迷走中。
今年はほんとに服買ってないので
専ら去年の服ばっか着てるんですが、
なんか似合わないんデスヨ!!(((( ;゚Д゚)))
若っ!!子供っぽい!!
って思ってしまう。

なんでかなーと思ってたんですが
最近入社のときと顔が違うってよく言われるのに気付いて
私がずっと好きだったトラッド系が合わなくなってきたのかなと。
逆に今までコンサバ系は老けてみえるから倦厭してたんですが
着ると意外と似合ってたり。

基本小学生から顔変わってないけど
似合う・似合わないというのは変わるもんなんですね(゜□゜)

仕事上も崩した格好できないし
私服も歳相応の格好しろよ!ということみたいだし
この際Oggiっぽいのを目指そうかと(笑)
Oggi_c0066080_2238374.jpg


ちなみに最近ナチュラルビューティーベーシックがお気に入り★
安い!かつシルエットきれい!
仕事でもオフでもどっちでも着れる服を調達しています。
先日は黒いウールジャケットを購入。
これがかわいくてあったかくてめちゃくちゃ気に入ってます!
上司に自慢したら一人ファッションショーをさせられた(苦笑)
もうちょっとスカート買い足したいのでまた行こうっと♪
by hamamoto-nobuo | 2010-11-03 22:42 | 洋服