初★経目達成!!

この3ヶ月間…
本当に辛かった。


今までやってきたことが全然活かせないし、
先Qは一体何をやってたんだ?状態だったし。

周りの新人たちはどんどん先に行くし
自分だけどうしたらいいのか分かんなくて
同じところでぐるぐる止まってるばっかで。

お客様からは怒られるし
何のため、誰のためにこの仕事してるのか分かんなくなった。

やらないとあかんって分かってるのに
気分に左右されて全然出来ない、
数字が全然ついてこない、
そんな自分がほとほと嫌で
毎日・毎週のように泣きまくって
家で暴れまくって。

それでも
毎日は待ってくれなくて。


そんな中、
自分で考えて、変えていってからは
なんとかカタチになってきたと思う。

あかんーできないー
って言うだけじゃなくて
なんで?
どうやったらできるようになるのか?
というのをやっと自分で考えていけるようになってきた。

自分で考えるというのは
自分のダメなところを見つめなおすということ。
こんだけあかんかったのか…と
目に見えてわかるのでほんとに辛い。
でもこれができないと前に進めない。


来Qもきっと今Q以上に辛いし大変だと思う。
もう新人っていう肩書きは半分とれる状態だし
やることやってないと怒られるし
養育担当だってそんなに時間を割いてくれないだろうし。
お客様との関係だって今以上に深めていかなきとあかんし
かと言って行動量は落とせない。
今まで出来てなかったことをちゃんとやっていかないとあかんし
数字だってもっと持つことになる。

そんな中で
どんだけ自分に厳しくできるか?
自分との闘いだと思う。



経目達成して久しぶりにお父さんとしゃべった中で
ちょっと心に残った言葉があった。

「お前はエリアが変わってよかったと思うで。
 前のまんまやったらそんなに苦労せずに終わってたと思う。
 壁にぶつかって苦労してでもちゃんと達成したんやからちゃんと成長できてる。」

「自分の給料が低いと思ってるうちが花やで。
 給料上げるために、認めてもらえるために頑張るから。
 高いと思ったらもう辞め時。」


あと読んでた本で助けられた一文。
「自分に解決できない問題は、絶対に自分に降りかかってこない」



この土日で一生懸命反省して
月曜日からまた出直します!/;´Д`)/
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-09-25 19:40 | お仕事