ロープレ大会!!

今の会社に入って何が一番違ったかと言うと…
「ロープレ」
なるものがあること。。。

正解がないんで何言ったらいいのかわからん中で
見られてる中でやらんとあかんこと、
頭回ってない中で急に求められること、
すぐに注意されること…

他にもいろいろあって
ほんとに嫌で嫌でしょうがなくて(苦笑)

良く見られたい!と思うから
余計にこんなん言ったらあかんのかなぁ…と臆病になって
結局何も言えなくて終わってしまう。
恥ずかしさのあまり、
自分が全然出せなくて
笑ってごまかして終わり。。。
で、
どうしようもないやつだと思われる(涙)
恥ずかしかったり周りを気にしすぎて
ちゃんとできない自分も嫌だったし
諦められるのも嫌だった。



そんな嫌で嫌でしょうがないロープレを
新人7人で競え!!
優勝したユニットは飲み会代無料!!
という催しが開かれることに。。。(;☉ฺд☉ฺ) !!

先輩・上司は誰も手伝わない
という条件の下、
自分だけの力で考えて練習しろと。。。


ロープレ大会のことを言われたときから
もう、もう、もう、憂鬱で憂鬱で!!(♛ฺД♛ฺ)
どうしよう…
考えないと…
どうしよう…!!
ずっと繰り返しでした(苦笑)

しかも。
上司さんが毎日のように「俺は飲み代払わないからな♪」とか、
外回ってるときに急にものっすごい深刻な声で
「練習してんのか?」とか「ほんまに、練習しないとマズイで」
って言ってきて!!
もうプレッシャーが!!!(涙)


…でも追い込まれると
やってやろうじゃないか!
と思ってしまうのがワタシ(苦笑)

毎日毎日あんだけダメダメなロープレを見さされてる上司さんを
びっくりさせてやろう!と。
みんなに俺の部下は出来るんだ!と見せ付けてやろうと!と。

今週はよりによって仕事が多くて帰るのも遅いし
アポが多くて外回りの合間もなくて
ほんとに全然準備や練習が出来なかったんですが。
眠たくて眠たくてしょうがなくても
構成考えて
文章考えて
時間計って
一人でぶつぶつ練習して(笑)



結果、ナント優勝!!
一瞬自分が呼ばれたか分からんかった(苦笑)

ロープレ大会実際参加してみて、
自分では全く出来なかったということはなかったけど
言いたいことが全く言えなかったという出来で。
やっぱり準備は足りなかったと実感してたので
自己評価かなり低くて。。。

だからものすごいびっくりした!


自分的にロープレ大会参加してよかったと思ったのが
もっと上手くなりたいと思えたこと★
あんだけ嫌だ嫌だと避けまくってたけど
実際やってみたらもっと上手くできたら楽しいのになぁと思えた。
上手くできるようになれば楽しくなる!
ちゃんと毎日のちょっとした練習でも真面目に取り組もうと思いました。



自分はほんとに何に対しても自信が持てなくて
いつもダメだ…あかんわ…
となってしまう。

そんな自分にも根気よく付き合ってくれて
ちょっとずつちょっとずつ自信を付けさせてくれる
この会社や上司・先輩にほんとに感謝します!



とかいろいろ思いつつも
まー昨日一番嬉しかったのは
上司さんが自分のこと以上に喜んでくれたことですね!!(笑)
やるときはやりますよ!
試験落ちたけど(苦笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-09-04 13:03 | お仕事