Lead by example.

今週もいっぱい泣いた。

苦しくて
悔しくて。
情けなくて。

泣いてもどうにもなんないことは
十分すぎるほど分かってる。

自分がどうにかしないと
誰も助けてくれない
なんてことも十分分かってる。

分かってるからこそ
誰にも言えなくて。
言ってもしょうがないと
困らせてしまうだけだと
いい子になってしまう。
あぁ私はこの世界で一人なんだなぁ
と思ってしまって
涙が止まらなくなる。



私はもういい年した大人で
やらないといけないことも
出来ないといけないことも分かってる。

でも
変に知恵があるから
頭で考えて動けなかったり
自分の意志が大きくなったりもする。
他人からどう思われるかにも敏感だし
見栄やプライドだって多少ある。


すべてが見えすぎて
完璧になろうとして
でも
全然成果の出ない現実に
焦って焦って
とりあえず目に付いたこと、
やりやすいことしかできなくて
嫌なこと、めんどくさいことは後回し。
で、自爆。

何にも成長してない自分に腹が立つ。



結局はやるか、やらないか。

せめて約束は守ろう。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-08-28 18:20 | 日記