脱皮。

以前のワタシは…

仕事中に買い物するし(しかもがっつり洋服とか)
休憩何回もとるし
わざと遠回りして電車で爆睡したり
帰社時間を遅らせたりするし…
なのに
肝心の営業活動は一店舗数分とかの有様。
ほんとにほんとにサボってばっかでした。。。
そのくせ
「仕事できる・やってるフリ」が上手いので
割とデキル社員で通ってました。


でも
こんな自分が一番嫌いだった。
こんなウソばっかの自分が嫌で
どうにか変わりたくて
仕事を辞めた。




気付いたら今日仕事中一回も私物ケイタイを触ってなかった。
営業中服なんか買わなくなったし(あたりまえ。)
電車で寝て時間を稼ぐこともなくなった。

ふと、
少しは変われてきたのかな…と思った。




前に教育担当者の方が
「親が悲しむことはやらんとこうと思ってる」
と言ってまして。
初め聞いたときは
お、重いなぁ!と思ったんですが(苦笑)
今考えるとなんにでも当てはまるような。
親じゃなくても
尊敬してる人とか好きな人にも
置き換えることもできる。
うーん、深い。
…ほんとすごい人だ(笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-06-14 22:20 | 日記