当たって砕けろ論

今日も面接。

あいかわらず
うーん…
といった手ごたえ。

なんか
自分には聞く力が足りないんじゃないか
と思ったり。。。

一体
何を聞かれてて
何を答えていいのか
困ってうまく答えられなかったり。

自分のことを
アピールすればするほど
なんかショートコントでもやってるみたいに
バカバカしく感じてしまって。
途中で熱意が冷めてしまったり。

今日も大きい会社だったんだけど
やっぱり求められてるものが高くて。
もしもこの会社に入れたとして
今までもあんだけ辛かったのに
これからもまた辛い思いして働くなんて
自分は耐えられるのか?
それでいいのか?
と昨日と同じことを思ってしまった。

かといって
小さい会社だと
それこそ前いた会社みたいに
やることがないとか
やたら閉鎖的だったりするかもしれない。
ずーっと同じ仕事の繰り返しだしね。

どっちが自分に合ってるのか。。。
こればっかりは
どんどん面接受けて
企業を観てみないと分からないことだと思った。

やだな~
こりゃ長引くわ(--)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-02-24 01:39 | 日記