もやもや…

今日は初めて面接に行ってきました。

受け答えしながら
あぁ私は前の会社で
ほんとに何もしてこなかったんだな
と思い知らされました。

私は営業だったのに
目標達成に関する事項は
まるでしどろもどろで。

この部分はほんとに苦手としたところで
逃げに逃げまくって
全然真剣に取り組んでこなかったというのが
浮き彫りになった。

苦手でも。
嫌なことでも。
もっと取り組みはできたハズ。
確かに数字としては成果がでなくても。
「こういう取り組みや工夫はやってきました」
ということは自信を持って言えたのに。

面接受けてると
だんだん
だんだん
自分のダメさ加減が明らかになって
どんどん
どんどん
自信がなくなっていく。

こんなに多くのことを求める会社に入って
果たして自分はこの先も頑張っていけるのか?

面接で理想の人物像を演じきっても
入ってからやっていけるのか?

だんだんわかんなくなってきた。

始めは今度こそ安定した大きな会社で働きたい
というのが強かったけど
自分に合ってるのか?と考えると
なんか違うかも…って今日感じた。

入れたとしても無理することになるんじゃないかなと。

でも
無理しないと成長はしていかない。

うーん。。。

なんか
ちょっと迷宮入りしそう。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-02-23 03:54 | 日記