no work

お久しぶりです。。。
とりあえずまだ生きてはいます。。。


ここの更新もしたかったんですが
ほんっとに書くことがなくて!!
もう食っては寝てー食っては寝てーしかないですから。
ここに書けるほどのことがなくて
最近はツイッターに書き込んでたり。
ただツイッターにも書き込むことがなくなってきて…
いよいよヤバイです(苦笑)
晩ごはんの中身でも書くか?
ちなみにツイッターではkaori0506で登録してます。
ツイッターやってる方いらっしゃたら教えてくださいな★




さて。
とりあえず先週やったことは…
市役所で住民票の変更登録、
国民年金・国民保険の加入、
運転免許証の住所変更…
くらい。

金曜日にやっと離職票が届いたので
今週はハローワークに行ってこなければ。。。
ハローワーク…
自分には一生関わりのない所だと思ってたのに。
しかもかなり不便なとこにあるんですよねー。
ただまぁ自分にしてみれば
出掛ける目的が出来ただけでも嬉しいことデスヨ…(-_-;)



あぁ…本当に働きたい。。。

先週登録に行った際、
コーディネーターと呼ばれる方に「お仕事の条件は?」とかいろいろ聞かれたんですが。
最後に
「現在ご紹介できる仕事はありません。」
と言われ…
じゃあ条件とか聞くなや!!
条件言ってもないんやったら条件なんか付けてる場合じゃないやん!!
もうコイツあかんわ!!
…とかいう出来事があってからもうお先真っ暗状態で。。。

分かってたけど!
覚悟はしてたけども!
はぁ~…ふと油断すると涙が出そうで。
でも自分で決めた道なんだからここで泣いたらあかんやろうって
とりあえずは我慢してる。
自分の場合、どーにかなるやろう♪って思っとかないと
どんどん…どんどん…最悪のケースにまで追い詰めていってしまうから。。。
見た目割とケロっとしてて元気そうかもしれないけど
内心めちゃくちゃ焦って青白いですから。。。(涙)

働いてないと
ご飯もおいしくないし、
きれいに着飾る必要もない。
TVだって全然楽しくないし
買い物しようっていう気も起こらない。
生きてる価値がないように思えて
何のために自分がいるのかわかんなくなる。
「働く」ということはお金を稼ぐためだけじゃなくて
精神的な何かを支えてるものでもあったんだなと改めて思った。
辞めるのはあんな薄っぺらい紙を一枚ぺらっと出すだけで済むのに
働くには血を吐くほど辛くて大変な思いをしないといけないなんて。
今イタイほど実感している。




さてこれからどうするか…だなぁ。
とりあえず自分から動かないとしょうがない。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-02-08 05:24 | 日記