人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さい目標、大きい目標!

もう三が日も過ぎてしまいましたが改めまして。

明けましておめでとうございます!

今年もこのぐだぐだ感たっぷりのブログに
お付き合いいただけたら嬉しいです。

今年はなぁ、
よりぐだぐだ感がアップしそうで…
いや、完全にするね。。。
今ももうすでにそうだもん(笑)



さて、
私は今日から仕事始めでした。
実は久々にメイクしました(苦笑)
約一週間ぶりくらい。
その間の休みはずっと家にひきこもってました!!
宣言どおり、
まさに「巣ごもり正月」でしたヨ!
もう…食べて寝て食べてゴロゴロして
太っただけの正月でしたね!!
初詣も断りましたもん。
外出るのがめんどくさくて(最悪。)

一応テレビとかDVD見たり
本読んだりはしてました★
いやぁ~
『ネプリーグ』は大爆笑だった!!
久しぶりに笑いまくったぁ~o(*^▽^*)o
芸人をも喰ってしまう嵐のおもしろさに脱帽デス!(笑)

あーあと本。
一昨年の秋くらいに買ってそのまま実家に放置してた
『流星の絆』を読みました。
小さい目標、大きい目標!_c0066080_1263613.jpg
やっぱおもしろいわ、東野圭吾。
今までのドロドロしたものでなく、
至極「美しく」書かれていて
読後感も良かったです。
ドラマも面白かったのでまた見たくなりました。

ほんとに久しぶりに活字の本を真剣に読めたので
とにかくそれが嬉しかった。

ちなみにこれくらいの本だとだいたい一晩くらいで読んでしまいます。
あっという間すぎて逆に悲しい(涙)



というわけで
そんな新年を過ごしたんですが。
今年はちょっと目標をここで表明しておこうと思います。
実は毎年立ててるんですが
(なぜか会社から強制的に立てさせられてた)
嫌々やってたんですぐに忘れてしまってて。
実現させる努力すら全くしてない状態だったので、
今年からはちゃんと目標に向かって努力してみようと!(笑)

まず、
実現可能な範囲の「2010年の小さな目標」!
→ダイエットする!

去年の年末一番ショックだったのが
入社してから5キロも太ってたことが判明したコト!
せめて5キロは痩せよう!と思いまして。
服買うより中身どーにかしてからにしろ!と。
せっかくかわいい服着ても太ってたら台無しだと
いまさら痛感しましたヨ(涙)

次は実現するには困難だけど成し遂げたい!
「2010年の大きな目標」!!
→就職する。

多くは語りません。
…ってか成し遂げたいじゃなくて
成し遂げないといけない!んですけど。。。




ほんとは他にももっといろいろやりたいことはあるんですけど。
とりあえずはこの二つの達成を軸に、
2010年を頑張りたいと思います。

ちょっとでも前へ、
進めたらいいなと思います。
by hamamoto-nobuo | 2010-01-05 01:49 | 日記