私的2009年。

今日も一日寝て過ごしてしまいました。。。(涙)

昨日お酒飲んだからどうにも具合が悪くて。
学生の頃は気分悪くなったりしてたんですが
社会人になってからは偏頭痛が酷い。
あと激しく睡魔に襲われる!
帰りの電車がほんとに辛くて。
よっぽどふらふらしてたのか、
ご年配の方に席を譲ってもらったことが何回かあります(苦笑)
ちなみに明日も忘年会(笑)
これで最後ですが、
明日のが一番キツイ。。。(;☉ฺд☉ฺ)




頭から関係ない話をしてしまったんですが。
一応もう年末(っぽくないですが)なんで
今年の総括でも。。。


今年はもう一年を通して「辛い」年だったなぁ…と(遠い目)

去年の年末の記事で
「来年は耐える年になる」
とか書いてるんですが、
ほんとにそうでしたからね!!(苦笑)
雑誌の占いでも今年はほんと悲惨だったみたいで
「よく耐えましたね」的なことが書かれてました。。。
(慰められてる…笑)

私的・今年を漢字一文字で表すと?は
「無」
です。。。
ほんっとに何もなかった一年だった。

お金もない、
仕事もない、
時間もない、
変化もない、
やる気もない、
夢も希望もない、
遊びもない、
楽しいこともない、
今年の最後のほうは笑顔もなかったですからね。。。

毎年このままじゃあダメだ…ということを考えているんですけど
今年は本気で思い知らされました。
いかに自分がダメな人間なのか、
痛いほど痛感しました。

来年は嫌でも変化の年になるかと思います。
ずっと悩んで考えた結果、
一つの結果を出すことになりました。
年明けからしばらくバタバタしそうで
それもまた気が重い。。。

環境は変わるかもしれませんが、
「自分」が変わらないことには
結局今までと何にも変わらない。
同じ過ちを繰り返さないように、
もっと真剣に自分の将来のこと、
ライフスタイルのこと、
その他諸々…
考えていかないといけない。


占いでは来年は今年よりかはまだ良くなるみたいです。
来年こそは「楽しかった!」と言える日が一日でも多くなるように、
毎日を笑って過ごせたらいいなと思います。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-12-28 00:58 | 日記