人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなこんなときがあった

昨日ももちろんバイトでした(笑)
昨日から新しく入ったコがいました。オトコノコ!
うちのバイト先は女子率90%以上なんで、
男子入ってくるとなんだか新鮮です。
横に付いて手取り足取り教えてたのですが、
なかなか難しいし緊張しました…。
教えたいことは山ほどあるんやけどうまく言葉が伝わらなかったりこれはまだ教えなくてもいいなとか、いろいろ考えておしえないと彼の成長を左右してしまう恐れがあるので。
でも人に教えるのはとてもいいことですね。
自分の再確認にもなるし、仕事に緊張感や張りが出て普段よりも頑張れたり★
まさしく昨日の私。
彼は高校卒業したばっかでこの春大学入学だそう。
私がバイト入ったのも彼と同じ時期だったので、
なんだか懐かしいなぁとかういういしいとか思い出します。
でも彼は高校のときにバイトしていたらしく、
ちょっとこなれてる感じがしました。
そこは私とは違うところ。
私は今のバイトが生まれて初めてのバイト先だったので、
右も左も分からない、こんな様々な年の人と関わるのも初めてでうまくしゃべれない…
と本当にどうしようもないやつでした。
よく拾ってくれたなと思うことも(笑)
毎日毎日家帰ってきては何もできなかった自分が悔しくてぐずぐず泣いて
カバー掛けやプレゼント包装など必死に練習してました。
どんなにできなくて怒られても絶対に辞めようとは思わなかったです。
高校のとき入ってた部活を途中で諦めて辞めてしまったことを
心の奥底ではいまだに引きずっているところがあったのかもしれません。
この春でバイトも4年目に突入しました。
本当にいろんなことがあって今も問題や困難はあるけれど
このバイトで私はすごく成長できたと思っています。
できるようになったことや知り得た知識もありますが一番はモノの考え方などの精神面で成長できたと思っています。
私をここまで育ててくれたバイト先に大きな感謝の気持ちをいつも抱いています。
あと1年続けて就職決まって卒業といきたいところですな(笑)
by hamamoto-nobuo | 2005-03-22 06:19 | バイト