動き出す。。。




先輩が来月で会社を辞めるんだそう。



ずっと辞めたいと言ってて
それなりに活動もしてるっぽかったので
時間の問題だとは思ってたんですが。

来年とか再来年とか…
もうちょっと先だと思ってた。

うちの会社はここ数年、
離職者がほぼゼロの状態だったので
これをきっかけにどうなるか…
分からないです。。。





私の会社…今なんか嫌いです。
だんだん、だんだん、
変な方向に転がっていってるみたい。

このまま働いてても先が見えないし
自分がどうなりたいのかも描けない。
成長もできなければ
やりがいもないし
楽しくもない。
来年の目標さえ立てるものがない。

社員のほとんどがこんな風に思ってるんだろうな。
活気もなければやる気もない。
こうなりたいと思える先輩もいない。
どいつもこいつも頼りなくて
こんなこともできないのかと思うような人ばかり。

ただ残るのは
おかしなシステムと
おかしな風習、
おかしな社長。


ほんとはどうしなくちゃいけないのかはもう分かってる。


なのに動かないのは
この生ぬるい環境になれてしまってるから。
動くことが怖いから。


私は決めちゃうと実行するまではすぐなんですが
決まらないと全然動かない性格。

もうずっと考えてはいるのに
いまだに全然動けない。

このままでいいはずないのに。

自分にはどこにだって行ける健康な身体があるのに
なのになんでもっと一生懸命生きれないのか。

なんとなく働いて
嫌なことはやらないで
最低限の賃金を貰って
1日の楽しみや喜びもなく
そんな毎日を過ごすだけ。

心ではもっと良い生活がしたい!
って思っているけど
でも思ってるだけ。

思いを実現するのは本当に難しい。




だから…
動き出した先輩を尊敬します。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-07-29 00:39 | 日記