パニック!

やっと金曜日が終わった…。
やっとお休みだっ!

と言っても
今週は火曜日からだったから
4日しか働いてないんですけどね(苦笑)

ただ…
自分にとっては
タイヘンな一週間デシタ。。。(涙)





*****************************************






水曜日の朝から
(火曜の夜からもう変だったのかも)
奥歯辺りが痛み出して。

虫歯も過去1本しか出来たことないし
また虫歯で歯が痛んだこともないので
それがなんで痛いのか全く分からない状態。
朝は大して気にならないくらいだったので
普通にいつもどおり出勤したんです。

が、
その後仕事してたらだんだん我慢出来ないくらい痛み出して。。。!!

もうこれはおかしい!
早く痛みを取り除きたい!
歯が痛いんじゃなくても
とりあえず何で痛いのかが知りたい!
と思い、
お昼休みに歯医者さんへ走ったのですが。。。

先生の話を聞いてびっくり。
痛いのは親知らずが虫歯になってて
もう神経まで菌がいっちゃってるんだそう。
つまりもう歯に穴がぽっかり開いちゃって
中もぐっちゃぐちゃってこと。
しかもその隣に生えてる歯も虫歯だと。
さらに下の歯は左右両方ともこの同じ症状。。。
最悪なことに私の親知らずは綺麗に真横に生えてしまってるので
抜歯の手術もかなり困難で大掛かりになるんだそう…。
でももう抜くしか痛みをとることは絶対出来ないから
しょうがないんですけどね。。。

「親知らずが虫歯」
まではまだ想定の範囲内だったんですが
(自分的には親知らずが虫歯っていうのがMAXだと思ってた。。。
まぁそもそも今回も大したことないと踏んでたし。)
それが…
まさかこんなに酷い状態になってたとは
ぶっちゃけショックでした。。。
周りからは「歯が痛い」時点で相当症状悪いんだヨ!と言われましたが。

約10年以上、
親知らずの存在をほったらかしにしてきた結果がコレですねー(*Д*;)
完全に自業自得です。

今はとりあえず痛み止めを患部に処置してて
それを飲み薬で補助してる状態。
騙し騙し耐えてます。
だんだん切れてきて痛いわ痛いわ。



運命の抜歯1本目は8月入ってすぐです。
人から聞くと親知らずを抜くのはかなり大変なんだそうですね。。。
歯食いしばって頑張ります…。゚゚(PД`q゚*)゚。

あー
何もこんな忙しいときに急に痛くならないでもいいのにさー。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-07-25 02:26 | 日記