やさしい人。

なんだか最近、結構キツイこと言われるのが続いてほんと凹みぎみ。。。

確かに私も十分悪いと思う。
でももう少し言い方があるんじゃないかとすごく感じる。
そんなに強く言うことなのか?
言われた相手のことを考えて言葉を発言してるのか?
家族や友達なら許されるかもしれないけど
仕事デスヨ??
こんなペーペーでも一応は取引相手デスヨ??
全くの赤の他人にそんな言い方していいと思ってるの?
余計に違和感を感じます…。

今日も「やる気あるんですか!?」とか怒鳴られて
バンっと思いっきり強くドア閉めて帰られた。
ワーっとわめくだけわめいてすねて帰るなんて
彼女の行動はほんと子供だと思った。
自分ばっかりやってと思ってる悲劇のヒロインごっこ、
頭では分かってるけど理解できないワガママぶり、
なんかいつも焦って余裕なくて我慢出来ない。
挙句に言いやすい人にしか言わない。
ほんとしょうがない。

私も言い返そうと思えば出来たけどやめました。
だって絶対傷付けてしまうことになるから。
それだと彼女と一緒になってしまうし
結局何の解決にもならない。

「人の振り見て、我が振り治せ」

人を傷付けるのは簡単だけど
私は傷付けない、
大人な振る舞いをしていきたいと思いました。


あぁ、他人を思いやれる人になりたい。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-06-20 04:29 | 日記