こっちとあっち。

今日と明日は関西で仕事なので
昨日の晩から実家に帰ってきています。

昨日も普通に残業してから新幹線だったので
家着いたのがかなり遅くて。
今日も朝早くから取引先回りまくっては作業してクタクタ…。
明日も一日棚のレイアウト変更で肉体作業で
そのあとまた営業行って
その日中に東京帰らないとあかんし……!!
なかなかハードな今週ですι

こっちで仕事しててキツイな~と感じるのが
「home」がないってこと。
普段の仕事やったら
営業行って会社帰るのが当たり前なんだけど。
こっちだと一日出ぱなし&歩きっぱなし…、
喋るのも取引先の人だけ…で
なかなか気が休まることがなくて
ものすごい疲れちゃうんですよね。。。
普段の仕事の方が全然体力使ってるのに。
こっちだと昼ご飯食べるとこ探すのも一苦労で
(こっちで働いたことがないから土地感がどうもなくて)
実際昼ご飯ナシなんてザラです。。。


こんなこと感じるのは
いつの間にか東京で働いてることが自然になってきたのかも…。
嫌だ嫌だと言いつつも、
気付けば会社が居心地良く感じてることに自分でびっくり。

離れてみて改めて感じた。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-04-23 01:47 | お仕事