クリティカルヒット!

土曜日に会社の階段からすっ転んでお尻を打ちまして。
土曜日も普通に歩けたし、
痛いのは打ち身だろう。
すぐに治るハズ!
と踏んでたんですが。

だんだん痛みが増してくるわ、
夜はどんな体勢でも痛くて寝れないわ、
立ったり座ったりも辛い…
歩いててもい、痛いっ!?
アレ??
これはちょっと病院行ったほうがよくね??←遅い。

というわけで今日行ってきたのですが。
行っときながらも実際は大したことはないだろうなー。
痛い痛いと大騒ぎするだけして
結局どうもなかったんかよ!!
っていうオチなんだろうな~なんて考えてました。
たぶん病院の先生も親も会社の人も軽~く考えてたと思う。

だからレントゲン撮ってびっくり。
尾てい骨骨折だそう。
しかも周辺の骨も曲がっちゃてて
ありゃびっくり。
そりゃ痛いわーって話。

部位が部位だけに特に出来る治療がないので(苦笑)
あとは自然治癒にまかせるだけなんだそう。
痛みがひどいので痛み止めとシップをいただきました。
この痛み止めがほんとよく効いて。
半分肉体労働な私の仕事でもほぼ支障なしでした。
(さすがに重い荷物は運んでもらいましたが)

実際のところ、
ほんとに骨折かどうかというのはCTまで撮らないとわかんないそうで。
先生の診断では骨折ということになり、
全治1ヶ月となりました。

まさか人生初の骨折がこんな恥ずかしい箇所だなんて。。。
しかもこんなピンポイントで狙わなくても!!

しかし…こう不自由な体になって改めて
自由に動ける体がある!って素晴らしいことだなと思いました。
もうさくさく仕事したいのにできないこのもどかしさ…。
周りに気を使わしたり手伝ってもらう申し訳なさ…。
そんな気持ちからかいつもよりなんだかやる気に満ちた月曜日でした。

あー早く労災申請しなくちゃ。
「会社で階段から落ちて…」と説明すると
速攻「はい、労災ですね★全額自腹でお願いします★」と言われて…。
今この時期にイタイイタイ金額を支払ってきましたヨ。。。
だから1日でも早く返してもらわなければ!!(必死)



ちなみに。

ヒール9センチの靴↓を履いてて滑って落ちたなんて…
死んでも言えない。。。

デニムに合わせたらとってもかわいくてお気に入りなこのパンプス。。。
c0066080_11957.jpg
当分お留守番のようですな。



明日はまた雪っぽいですねー。
足元ちゃんと注意しなければ!

なんか2月の終わりとか3月のが寒いような気が。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-03-03 01:02 | 日記