人気ブログランキング | 話題のタグを見る

説明会のススメ

今日は寒かったですね!
うちの住んでるところらへんは雪降りましたヨ!
おかげでバスが遅れまくって説明会にも遅れた…
バスやっぱ嫌ですわ~
今日の運転手の人もそんな混んでないところから
のろのろ、のろのろ…うっとおしい運転してて
急いでるんですけど!みたいな。
勘弁してくださいな(-_-;)

今日の説明会…
あんまりでした。
まず説明に魅力を感じなかった。
沿革について熱心に話されてたけど、
説明会で聞きたいのってそこじゃないと思う。
女性がいなかったし、説明は結構年とった人がやってて面白くなかった。
あと固い。
髪染めるのとかピアスだめとか、
社会人になってもあかんのですか!?びっくりしたヨ。
質問しないとなんにも教えてくれないし。
若手営業の人連れて来てるんだから
経験とか当時の就活についてとかしゃべらしたらいいのに。
質問するにも大学名言わされるし。
辛かったこととかしんどいことについては
人間関係のことばっかやし。
どんな仕事してるのかさっぱり分からん~。
そんな人間関係ばっかつらいんや…と印象に残ってしまった(笑)
「社会には一緒に働きたくない人もいる」
って私はあなたたちと働きたくないです~なんて。

こんな会社もあるのね…とある意味勉強になりました。
もっと説明会行こうっと。
by hamamoto-nobuo | 2005-03-13 01:57 | シューカツ