ちょっとした幸せ。

今日仕事中に上司から「話がある」と呼び出しが。。。
最近、来年度の売上目標計画の提出があって
自分的にも他人の目から見ても
どーしようもない出来にしかならなくて。
きっとそのことについて怒られるんだろうな…と
しょんぼりして向かったんですが。

話は違うくて、
今年1年くらいかけて取り組む新しい案件についての話し合いでした。
ここ最近ずっと先の目標が見えなくて
何に対してもやる気が出なくて。
ずっと迷走中のような…。
だから新しい仕事のメンバーに選ばれたことが嬉しくて。

この仕事は、まず2、3件の書店で半年間試しにやってみて
それで売り上げが上がりなおかつ利益が出るかで
本取引を行うかを考えてもらって獲得したもの。
そのお試し書店というのが私が何とか繋がるようにともがきながらやってきた書店で。
これでいいのかとかどうやったらいいのか分かんないながらもやってきた結果、
本契約に結びついたようです。
それも嬉しかったんですが、
書店、本部の方から私が頑張ってくれてると評価してくれたのを聞いたのが
とってもとっても嬉しくて。
同期の人たちは私から見てもあーよく出来るなーと思うし
書店さんからも評価されてるとよく聞くんですが。
私は普段そんな話全く聞かないし、
自分じゃなくてもできる程度の仕事しかしてないな…としか思えなくて。
だからそう言ってもらえて
今までやってきたことは無駄じゃなかったんだなぁと改めて思いました。


今まで嫌だ嫌だとか不安から来る悲壮感でいっぱいいっぱいだったのに。
たったこれだけのことで幸福感に包まれる自分はなんて単純なんだろう…と思いました。。。
この幸福感はどんな飲み会よりどんな素敵なお買い物より満たされるんです。
このひと言が欲しくて、どんなにダメでも辛くても頑張ってるのかもしれません。

休み明けからこの案件が始まります。
急に忙しくなるけど…大変だと思うけど…
またモリモリ頑張ります。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-02-11 00:02 | お仕事