人気ブログランキング | 話題のタグを見る

警官の血

今日、TVでやっててびっくりしました!!

実は見始めるのが出遅れてしまってι
新聞が手元になかったので最後まで何のドラマかさっぱりわからなかったんですが。
エンドロールを見て
「えっ『警官の血』やったんー!?」
とびっくり!!(苦笑)

「警官の血」は08年度の「このミス」第1位だった作品。
すごい売れて売れて書店さんから注文が殺到したのを覚えています…。
話は戦後から現代までの昭和史を辿りながら、親子三代にわたり警察に奉職した一家の警官人生が描かれた警察大河小説。
売れてるし仲の良い担当書店員さんも面白かったよーと言ってたので気になってはいたんですが。
私にはちょっと対象が上かな…と思い、未だ未読だったんです。

それが…
ドラマめちゃくちゃ面白くてo(≧∇≦o)
俳優陣も豪華~★
江口洋介に椎名桔平、吉岡秀隆、伊藤英明…!
吉岡秀隆はこういう情けない役をやらせたらピカイチだなぁと思う。。。(苦笑)いや、彼の演技、私は好きデスヨ。
彼が出ると作品に重みが出ると思うので。

明日も後編があるので楽しみです(*^_^*)
あー本も読みたくなってキタ。。。
by hamamoto-nobuo | 2009-02-08 00:04 | TV