人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I am busy‥‥!?

出版関係はこの時期やっぱり忙しい…。
毎日大量の新刊が入ってきて…
年末商品を仕入れて…
荷物を作っても作っても終わらない。
土曜日も出勤ですし。

んですが。
今回の担当異動で私は以前より楽な書店担当になったので
全然大変じゃない!
でも…
みんなが新刊の量にあたふたしてたり
売れ筋商品の調達に必死になってるのに
私一人そのテンポに乗り切れない。。。
正直ものすごい焦ります。

自分だけ仕事がないままでいいのか?
いいわけはなくもっと営業かけないといけないとは思う。
でもどうやったらいいのかまだ全然わかんなくて
毎日毎日ぐるぐる考えてばっかで…。

勉強会でもさっぱりうまくいかなかったし。
自分はもっといいものにしよう!って思ってやってるのに
なんか一人カラ回ってるだけで…。

今年は全体的にこういうことばっかやったなぁと思います。
いろんなことに悩み苦しんだ1年だった。
私の今年の漢字は「悩」か「苦」かな。


最近、就活してたときに読んでた本を読み直しています。
自分的就活バイブルだったのでやっぱり元気が出ます。。。
就活とは全く関係ない本なのですが
いいコトを言ってるんですよね。

「まずは自分にできることをしよう―」

ほんとそうだなーって思う。
何もしないでいるまんまじゃなくて
全然大したことはできなくても
自分にできることはちゃんとやろうと思います。


ってか営業職自体がほんと向いてないんだって!!(涙)


おまけ★今日の格好↓↓
I am busy‥‥!?_c0066080_0484376.jpg
平置きするのがほんとにめんどくさくてスミマセン…(苦笑)

このタイツ、シルク混で肌触りがスルスル♪
厚手でめちゃくちゃあったかい♪
色もライトグレーで気に入っています★
んですが。
なんかバレリーナの白タイツっぽくみえるからか
あんまり評判良くないです。。。←またか(笑)
by hamamoto-nobuo | 2008-12-20 00:58 | 日記