最後の日

今日が今まで担当していた書店さんへの最後の営業日でした。
ある書店さんで
「今までありがとうございました」と挨拶をしにいくと
どの担当者さんたちも
「またおいで」とか「ほんとにもう来ないの?」とか温かい言葉を掛けていただきました!
思ってもみなかったので涙が出そうなくらい嬉しかったです。。。

自分はほんとに営業マンとしてはどーしようもない人間で、
売り上げも上げれないし
人見知りの口下手というダメ営業マンです。。。
私が担当している書店に対して
私なんかが担当で本当に申し訳ないという気持ちでいっぱいで、
やってもやってももっとどうにかできたんじゃないか…とか
他の人が担当やったらもっといいお店になるのになぁ…と残念な気持ちが残るばかり。。。

そんな私にこんな嬉しい言葉を掛けてもらえるなんて全く思ってもなかったので
心の底から感動してしまいました。
特にこの書店さんには伝票ミスなどで何回も多大な迷惑を掛けてしまったので
余計に嬉しかったです。
今までやってきたことがこの言葉に表れてると思いました。

新担当の書店さんにもそう思ってもらえるよう、
また頑張りたいと思います。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-12-06 01:39 | 日記